無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「JIN−仁− #1」

TBSオンデマンド「JIN−仁− #1」

【#1 時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!】
 東都大学付属病院の脳外科医、南方仁(大沢たかお)。彼には、自らの手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来(中谷美紀)がいる。どうすることもできない現実に苛まれる日々を送る仁。
 ある日、当直だった仁は救急で運ばれてきた身元不明の男を手術する。手術は無事に終わったのだが、あろうことかその患者が逃げ出してしまう。彼を追いかけ、捕まえた仁はそのまま階段から落ちて気を失い…。ふと気がつくとそこは林の中。歩き回っていると、まげ姿の武士が斬り合いをしている。その事態に巻き込まれ、斬られそうになる仁。橘恭太郎(小出恵介)らに助けられてその場を逃れるが、仁をかばった恭太郎が傷を負ってしまう。
 仁は急遽、恭太郎の自宅で緊急手術を行うことを決意。手術道具もままならない状況だったが、なんとか瀕死の恭太郎を救い出した。そんな仁に恭太郎の妹・橘咲(綾瀬はるか)は興味を持ち始める。江戸時代にタイムスリップしてしまったことを確信した仁は、どうにかして現代に戻ろうとする。そんな仁の前に1人の男が現れた…。

幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医・南方仁が人々の命を救っていく大ヒットヒューマンドラマ。

キャスト:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、麻生祐未、内野聖陽 ほか
製作年:2009
プロデューサー:石丸彰彦、津留正明
監督・ディレクター:平川雄一朗
原作:村上もとか「JIN−仁−」(集英社「スーパージャンプ」)
脚本:森下佳子
主題歌:「逢いたくていま」MISIA

» ご希望の作品が見つからない場合