無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「JIN−仁− #4」

TBSオンデマンド「JIN−仁− #4」

【#4 運命と悲劇の再会】
 月日は流れ、龍馬(内野聖陽)は勝海舟(小日向文世)の一門に入門することになった。一方、仁(大沢たかお)は西洋医学所で講義をするようになり、医師や医学生に熱心に医術を教えている。
 ある日、龍馬は行き先も告げずに、仁を吉原へと連れ出す。帰ろうとする仁に、龍馬は「どうしても会ってほしい人がいる」と言うのだった。すると、鈴屋の「呼び出し」である最上級の花魁・野風(中谷美紀)と出会う。現代での仁の婚約者・未来(中谷美紀・2役)の生き写しにしか思えないほど、未来と瓜二つの顔立ちをしている野風を見て、呆然となる仁。しかし、野風は2人に全く興味を示すことなくその場を立ち去ってしまう。
 そんな中、鈴屋の廊主・彦三郎(六平直政)が原因不明の病に侵されていると女将(水沢アキ)から聞いた仁は彦三郎を診察する。一刻も早く手術しなければ助からないと告げる仁だったが、困惑する女将。そこに野風が現れ、何としても彦三郎を救ってほしいと頼まれる。

幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医・南方仁が人々の命を救っていく大ヒットヒューマンドラマ。

キャスト:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、麻生祐未、内野聖陽 ほか
製作年:2009
プロデューサー:石丸彰彦、津留正明
監督・ディレクター:川嶋龍太郎
原作:村上もとか「JIN−仁−」(集英社「スーパージャンプ」)
脚本:森下佳子
主題歌:「逢いたくていま」MISIA

» ご希望の作品が見つからない場合