無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「JIN−仁− #5」

TBSオンデマンド「JIN−仁− #5」

【#5 神に背く薬の誕生】
 野風(中谷美紀)からの頼みにより、仁(大沢たかお)はもう1人の患者を診察することになった。その患者とは、野風の先輩花魁である夕霧(高岡早紀)。夕霧は重度の梅毒に侵されており、江戸時代の医術では手の施しようがない状態であった。
 野風から夕霧を治して欲しいと懇願された仁だが、特効薬であるペニシリンがないため、治すことはできないと告げる。 仁と洪庵(武田鉄矢)は、これ以上梅毒患者を増やさないために女郎たちの検診を申し入れるが、仕事を失うことを恐れた女郎たちから拒否されてしまう。
 そんなある日、とあるきっかけでついにペニシリンの製造方法を思い出した仁は、洪庵たちにペニシリンの作り方を説明する。しかし夕霧の容態は更に悪化しており、ペニシリンの製造が急務になっていた。事態はなかなか思ったように進まず、もはやこれまでかと思った瞬間、ついにペニシリンの薬効が確認される。すぐ夕霧にペニシリンを投与したところ、夕霧の意識が回復するのだが…。

幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医・南方仁が人々の命を救っていく大ヒットヒューマンドラマ。

キャスト:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、麻生祐未、内野聖陽 ほか
製作年:2009
プロデューサー:石丸彰彦、津留正明
監督・ディレクター:平川雄一朗
原作:村上もとか「JIN−仁−」(集英社「スーパージャンプ」)
脚本:森下佳子
主題歌:「逢いたくていま」MISIA

» ご希望の作品が見つからない場合