無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「JIN−仁− #7」

TBSオンデマンド「JIN−仁− #7」

【#7 生きる遺言…】
 佐分利(桐谷健太)が発端となって起きた騒動は、仁(大沢たかお)が自ら医学所を去るという形で収まったかに見えた。しかし、西洋医学所には依然として、仁のことをよく思っていない医師たちが存在し、仁の医術を支持する洪庵(武田鉄矢)たちにもその影響は及んでいた。
 ある日、茶屋の娘・茜(橋本真実)が揚げ物用の油をかぶって大やけどを負ったことを知った仁は咲(綾瀬はるか)と共に急いで茜の家を訪れる。治すには皮膚移植をするしかないと判断した仁は、皮膚移植に必要な大量のペニシリンを洪庵に依頼。快く引き受けた洪庵だったが、「その手術を自分の知人にも見せたい」と仁に申し出るのだった。
 そして、洪庵とその知人である濱口(石丸謙二郎)が見守る中、茜の皮膚移植の手術が始まった。手術は順調に進み、その医術を目の当たりにした濱口も驚きを隠せない。しかしこの後、仁たちを待ち受けていたのは、予想もしない出来事だった…。

幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医・南方仁が人々の命を救っていく大ヒットヒューマンドラマ。

キャスト:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、麻生祐未、内野聖陽 ほか
製作年:2009
プロデューサー:石丸彰彦、津留正明
監督・ディレクター:平川雄一朗
原作:村上もとか「JIN−仁−」(集英社「スーパージャンプ」)
脚本:森下佳子
主題歌:「逢いたくていま」MISIA

» ご希望の作品が見つからない場合