無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「JIN−仁− #9」

TBSオンデマンド「JIN−仁− #9」

【#9 残酷な神の裁定】
 突如、野風(中谷美紀)にやってきた身請け話。女郎は身請け話を断ることができないということを知りながらも、野風の仁(大沢たかお)への気持ちは日に日に強くなるばかりだった。
 一方、佐分利(桐谷健太)らが作った新たな医療器具に感心していた仁。しかし、その医療器具を見た火消し「を組」の親分・新門辰五郎(中村敦夫)に否定されてしまう。辰五郎の素性を知らずに反論した仁だったが、次に火事があった時に火事場で治療することを約束する。
 ある日、野風からの手紙を受け取った仁は、一緒にいた龍馬(内野聖陽)と共に吉原へ向かう。野風のもとへと向かう仁に、咲(綾瀬はるか)は切なさを募らせていた。
吉原を訪れた仁たちを待っていたのは、野風を始めとする花魁たちによる宴であった。酔いつぶれる龍馬をよそに、ついに野風と2人きりになった仁。野風が顔ばかりでなく、その心までも未来(中谷美紀・2役)と似ていることに気づき、不思議な感覚を覚えるのだった。
 そんな中、仁の目に飛び込んできたのは、江戸の町を覆いつくす大火事だった…。

幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医・南方仁が人々の命を救っていく大ヒットヒューマンドラマ。

キャスト:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、麻生祐未、内野聖陽 ほか
製作年:2009
プロデューサー:石丸彰彦、津留正明
監督・ディレクター:山室大輔
原作:村上もとか「JIN−仁−」(集英社「スーパージャンプ」)
脚本:森下佳子
主題歌:「逢いたくていま」MISIA

» ご希望の作品が見つからない場合