【#11】
シャケが兼光を打ち破り、九島の校内は落ち着きを取り戻していた。しかし、丸母、卜部、シロは焦りと苛立ちを感じはじめる。兼光との闘いでシャケの絶対的な強さを目の当たりにしたせいだ。自分の実力でシャケに勝てるのかという疑問が、それぞれの胸の内にわきあがっていたのだ。そんなある日、椎葉は校内でたまたまシャケと2人きりで顔を合わせた。シャケは名指しで「椎葉岳、いつでも来い」と言って立ち去るが、椎葉は気圧されたのかシャケを追うこともできず、立ちつくしてしまう。その直後、晴香とデートに出かけた椎葉だったが、シャケのことが頭から離れない。丸母たちと同じように、椎葉もシャケの強さに圧倒されていた。無意味な喧嘩なんかもうやめたほうがいいと忠告する晴香をよそに、椎葉は「明日、シャケに挑む」と晴香に告げる。
頂点(テッペン)めざして喧嘩に明け暮れる高校生たちの抗争を描く人気コミック「シュガーレス」(作:細川雅巳/週刊少年チャンピオン連載中)をオリジナルストーリーでドラマ化!
【キャスト】
白濱亜嵐(GENERATIONS)/鈴木伸之(劇団EXILE)/佐野玲於(GENERATIONS)/町田啓太(劇団EXILE)/SHOKICHI(EXILE)
【スタッフ】
監督:窪田 崇
脚本:八津弘幸
原作:細川雅巳『シュガーレス』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
製作プロダクション:AX-ON
企画制作:日本テレビ
製作著作:VAP