女子高生のあかりは幼なじみの親友・恵に失恋を打ち明けていた。他愛の無い会話に興じる二人の日常が一変する──釣り人に突然、襲いかかった男が二人にも迫ってきたのだ。絶体絶命の二人を救ったのは一人のアイパッチの少女。少女はナギナタを振りかざし、生ける屍たち=Zを斬り倒した。しかしZは頭を破壊されても、手足だけになっても襲い掛かってくる!三人は、あかりの姉で妊婦の香澄と合流し、病院の最上階へ避難するが途中、恵だけが地下へと落ちてしまう。最上階には屈強な男・山下、公務員・平ら6人が先に避難していた。絶望的な閉塞感の中、次第に剥き出しになっていく人間性──香澄の死を賭した出産、隔絶された最上階でのゾンビ化の謎(ゾンビがこの中にいるのか!?)、疑心暗鬼に陥った彼等は果たして無事に脱出できるのか!?三人の少女と生まれてきた命の運命は!?
「コージ苑」など独特の世界観でマンガ界を席巻した奇才・相原コージが描くゾンビパニックホラー『Z〜ゼット〜』が、『リング0〜バースデイ〜』『おろち』など、日本が誇る【Jホラーの先駆者】鶴田法男監督によって、ついに待望の実写映画化!
2014年/日本/109分 R-15
監督:鶴田法男 原作:相原コージ
キャスト:川本まゆ、木嶋のりこ、田中美晴、佐藤永典、櫻庭由加里、毛ルル、青木朋宏、壱位仁井、中村隆天