無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ポリス・ストーリー/レジェンド

ポリス・ストーリー/レジェンド

  • 48時間
  • 1:48:00
  • 440円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

あらすじ

ベテラン刑事・ジョンは、ひとり娘のミャに会うため、歓楽街の中心にある全面をコンクリートに覆われた巨大なナイトクラブ“ウー・バー”にやってきた。仕事に追われ半年ぶりに娘と顔を合わせたジョンは、娘との慣れない時間を過ごしていたところ、突然背後から何者かに襲撃されてしまう。気がつくと、クラブの出入り口は頑丈に閉鎖され、ジョン親子を含む十数人の客は無数の爆弾が仕掛けられた建物内に閉じ込められていた―。建物を包囲した警察も全く手を出せない中、事件の首謀者であるクラブの経営者ウーは、警察にある取引を求める。この籠城事件の裏には、ウーが長年にわたって綿密に仕組んだ、ジョンの刑事人生の過去にも関わる恐るべき復讐計画が隠されていた…。

ストーリー

1985年から始まったこのシリーズは、目覚ましい大ヒットを飛ばすとともに現代劇におけるジャッキーアクションの真髄を確立させ、彼の輝かしいフィルモグラフィにおいてひときわ眩い光を放っている。04年の『香港国際警察/NEW POLICE STORY』以来、実に10年ぶりとなる本作は、まさに世界中のファンが待ちわびた一作であり、ジャッキーが格別の思いを注いできた映画人生の集大成と呼ぶにふさわしい入魂作だ。もちろん、お馴染みのアクションシーンも健在!ビルの屋上からのダイブや、本物の中国散打チャンピオンとのハードなケージデスマッチなど、獅子奮迅の大活躍で映画を躍動させていく。60歳を迎え、なお進化するジャッキー・チェン。そして、シリーズ誕生から30年がたっても、絶大な人気を誇り続ける、『ポリス・ストーリー』が真の“レジェンド”となるその決定的瞬間を、目撃せよ!

2013年/中国/110分/日本語字幕版
監督・脚本・編集:ディン・シェン
キャスト:ジャッキー・チェン、リウ・イエ、ジン・ティエン

» ご希望の作品が見つからない場合