※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。
メルトダウンの回避に成功したCTUは、ビルから逃走したマルワンの行方を全力で追っていた。だが娘を失ったドリスコルは集中力を欠き、代理としてトニーが暫定的にCTU支部長に任命される。一方ジャックは、マルワンが勤務していたオーバーライドの製造元、マクレナン・フォースター社へ向かう。マクレナン社は保身のため、マルワンがテロに関わった証拠を隠蔽しようと最終手段に出る。それはなんと電磁パルス爆弾を仕掛けることだった!
バイオテロから1年3ヶ月。ジャックは国防長官ヘラーのもとで働いていた。長官の娘オードリーと恋に落ち平和な生活を送っていた。だが、ジャックが国防総省の代表としてCTUに立ち寄ったとき、新たなテロが勃発! それはアメリカ全土におよぶ連続テロの幕開けだった!テロリストの目的は完膚なきまでのアメリカの失墜。アメリカ至上主義の時代を変えるという大義をもち、目的を遂げるまで攻撃は終わらない。リーダーは頭が切れて抜け目なく、阻止されることを考慮して攪乱し、用意周到に次の手を仕掛けて来る。全く先を読ませないテロリストの攻撃を、ジャックは阻止する事ができるのだろうか−。
2005年/アメリカ/48分/日本語字幕版
製作総指揮:ジョエル・サーナウ、ロバート・コクラン
キャスト:キーファー・サザーランド、ウィリアム・デヴェイン、キム・レイヴァー、アルバータ・ワトソン、マリー・リン・ラジスカブ、デニス・ヘイスバート、カルロス・バーナード、レイコ・エイルスワース