無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「孤独のグルメ Season5 #4」

テレビ東京オンデマンド「孤独のグルメ Season5 #4」

  • 168時間
  • 0:28:39
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【第04話 台湾宜蘭県 羅東の三星葱の肉炒めと豚肉の紅麹揚げ】
 来春パリで開催されるアジア物産展の企画ブレーンを任された井之頭五郎(松重豊)は、視察のため、生まれて初めて台湾へ行くことに。ところが台湾出張を聞きつけた得意客の山村(竜雷太)に、宜蘭の田舎町に留学している孫娘・貴子(大久保麻梨子)への届け物を頼まれる。台湾に到着した五郎は、早速、孫娘が働くとある文化館へ向かう。五郎は無事貴子と会うが、その届け物の中身とは…。

松重豊演じる、主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ』。
主演があまりにおいしそうに食べるため、深夜にも関わらず見る人の食欲を刺激してしまい、“夜食テロ”として知られる本ドラマ。今回の『孤独のグルメ Season5』は、コンセプトはそのままに、主人公の行動範囲に少さな変化が生まれます。これまで同様に「Season5」も、都内を中心に仕事をしながら、時には地方へ出張にも行きますが、今回は日本を飛び出し、なんと海外へ! いったい五郎はどこへ行き、何を食べるのか。井之頭五郎は第5弾になってもおいしいものへの飽くなき探求心を持ち続けます。

【キャスト】
松重豊、久住昌之
【スタッフ】
脚本:田口佳宏、児玉頼子
監督:溝口憲司、井川尊史
原作:『孤独のグルメ』作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
音楽:The Screen Tones(久住昌之、フクムラサトシ、河野文彦、Shake、栗木健)

» ご希望の作品が見つからない場合