フォン・トンがシャンシャンと同じ血液型のシャオウェイを入社させたのは、シャンシャン自身のためでもあった。彼女は改めてフォン・トンの深い愛情を知る。そんな2人の仲直りを祝う食事会の席で、チョンハオがフォン・トンにある企画書を渡す。だが、それを書いた張本人はリウリウだった。後日、リウリウを呼び出したフォン・トンは彼女の企画書を評価し、投資をすることに…。そんな中、シャンシャンに謎のラブレターが届くが…。
優しい夫婦のもとに生まれたシャンシャンは、風騰グループの就職試験に受かり、上海にやってくる。入社間もないある日、会社の人から呼び出されて病院に行くと、風騰グループのCEOのフォン・トンが待ち受けていた。なんと彼の妹のフォン・ユエが子供を産む際に輸血が必要になり、AB型RHマイナスという稀な血液型だったために、同じ血液型だったシャンシャンが呼び出されたのだった。その後、ユエの“命の恩人”となったシャンシャンのもとになぜか毎日、お弁当が届けられるように。何があってもめげずに頑張り、いつも美味しそうに弁当を頬張るシャンシャンを見て、フォン・トンの心は次第に惹かれていく…。
2014年/台湾/45分/日本語字幕版
監督:リウ・ジュンジエ
キャスト:チャン・ハン、チャオ・リーイン、ホアン・ミン、リー・チョンユアン、チャンヤン・グオアル