無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「わたしを離さないで #2」

TBSオンデマンド「わたしを離さないで #2」

【第2話 因縁の再会…20年前の嘘が今、3人の運命を動かす】
 校長の恵美子(麻生祐未)から、自分たちが背負った“特別な使命”について聞かされた恭子(幼少期:鈴木梨央)たちは、それぞれ思い思いに事実を受け止め、幼いながらも運命を受け入れていく。しかし、ひとり友彦(幼少期:中川翼)だけはぼんやりと学苑を囲う塀を見つめ、外の世界に思いを巡らせていた。かたや、龍子(伊藤歩)は残酷な使命を背負った子どもたちを天使と表現し、洗脳とも言える説明をした恵美子に「偽善にもほどがある」と詰め寄る。そんな中、年に1度の展示会が迫り、美和(幼少期:瑞城さくら)たちは1年間の成果を発揮すべく創作活動に取り組む。
 一方、現代の恭子(綾瀬はるか)は幼き日に自分から全てを奪った女・美和(水川あさみ)と再会する。

英国のベストセラー作家カズオ・イシグロの衝撃作「わたしを離さないで」を世界で初めてドラマ化。世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えられ育てられてきた恭子、友彦、美和。「普通の子ども」であったはずの彼らは、生まれながらにある使命を与えられた「特別な子ども」だと教えられ、自分たちの「本当の運命」を知ることに。彼らに課された使命とは?学苑に隠された秘密とは? 綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみの3人が”特別な使命”を抱えて生きる男女に挑む、生と愛が絡み合うヒューマンラブストーリー!

キャスト:綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ、鈴木梨央、中川翼、瑞城さくら、エマ・バーンズ、本間日陽和、濱田ここね、小林喜日、石川樹、山野海、真飛聖、伊藤歩、甲本雅裕、麻生祐未
脚本:森下佳子
プロデューサー:渡瀬暁彦、飯田和孝
監督・ディレクター:吉田健、山本剛義、平川雄一朗
音楽:やまだ豊
原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」(ハヤカワ文庫刊)
制作:TBS

» ご希望の作品が見つからない場合