無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

トモダチゲーム #3

トモダチゲーム #3

  • 48時間
  • 0:24:03
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【第3話】
 問題用紙に『いいえ』を選びワザと不正解にする事で自分だけの借金が半額になるという減額ルールが書かれていた事で、1問目から3問目まで簡単な問題ばかりが出題されたにも関わらずクリアすることが出来なかった理由に気づいた友一。信頼する友達を疑い、自分の借金を半額にしたいという誘惑に負けそうになったが友達を作るきっかけをくれた5問目の出題者沢良宜を救うべく『はい』を選んでゲームを終わらせようとした。ゲームクリアを確信する友一。
 しかし、友一の決断をあざ笑うかのように、コインは「いいえ」に動く。(誰かが「いいえ」に投票したんだ……!)その瞬間、友一は気づく。裏切り者は最初から、誰かに借金を背負わせるつもりで動いていたのだと――。

主人公・片切友一は両親のいない貧乏学生で新聞配達や内職をしながら高校生活を送っていた。そんな彼には何よりも大切で信頼できる友達がいる。正義感の強い副委員長の沢良宜志法、学年トップの天才美笠天智、お調子者で金持ちの四部誠、アニメ好きで心優しい心木ゆとり。友一はそんな彼らとこれからもずっと、すっと友達でいられると思っていた。あんな事が起こるまでは……。
クラス全員分の修学旅行費200万円を誰かに盗まれた事がきっかけで友一達は何者かに拉致されてしまった。気がついた友一達の目の前にはマンガのキャラクターに扮したマナブが立っていた。そして、マナブは五人の中に借金2000万円を背負っている者がいて、その借金を返済する為にトモダチゲームの参加料200万円を支払った者がいると告げたのだった。困惑する5人。友一は、誰が借金2000万円を背負ったのか確認しようとするが、友一が口を開く前に志法が「誰が借金したのかなんてどうでもいい。きっとどうしようもなくなって私達に助けを求めたのよ、私達を友達と見込んで」と言う。天智、四部、ゆとりの三人も「その通りだ」と志法に同調する。(友達ってそういうものなのか? そいつは借金のために修学旅行費まで盗んで俺達を…友達をこんな事に巻き込んだんだぞ?)と態度を決めかねている友一に、マナブは「友一くんは400万円を被るのがイヤなの? 友達よりお金の方が大切なの?」とプレッシャーをかける。「友達の方が大切に決まってるだろ!」と言い返す友一。マナブは笑みを浮かべ、友一たちをゲーム会場へと案内する――。 教室を模した空間に連れて来られた友一達。「これって…」。教室の中央机に『こっくりさん』が用意されている。マナブは友一たちに「これが第1ゲーム――コックリさんゲーム!!」と宣言したのだった。
友一は怖気づいてしまう。何故なら知っているから、ここにいる誰よりも……『金の恐ろしさ』というものを……。

キャスト:吉沢亮、内田理央、山田裕貴、大倉士門、根本凪、上野優華、天月-あまつき-、久保田悠来
監督:永江二朗
脚本:永江二朗、佐上佳嗣
製作会社:キャンター

» ご希望の作品が見つからない場合