【#12】
義波(吉沢亮)はテイカー(森川葵)が監禁されている廃工場へ向かう。するとどこからか志尾(田山涼成)の声が。そして志尾は義波の両親を殺したのは義波自身だという事実を告げる。姉は義波の罪を引き受け死んだのだと。見つけ出した志尾から、テイカ―と姉と瓜ふたつの果菜子(夏菜)の命を懸けた最後のゲームが告げられる。両親の死の真相と仲間の死、全ての元凶が自分と知り壊れる義波…究極の選択と最後の復讐劇の結末とは!
生まれつき人間としての感情が欠落している主人公の義波。淡々と他人の復讐を請け負い、完ぺきにこなす。依頼者は同級生を殺された女子高校生、結婚詐欺にあった女性、連続殺人被害の家族…など様々。 義波は依頼者の要望に応じて、ターゲットの心をえぐるような最適で残酷な方法で追い詰めていく。仲間は数人、統率するのはTAKER(テイカ―)と呼ばれる謎の少女。なぜ彼らは復讐代行業を始めたのか?第1話は家族連れで賑わう休日の展望台が舞台。そこに銃を持った一人の若者が現れ立てこもる。 見境なく居合わせた人々に危害を加えようとする青年の真意とは?そして、今回はどんな復讐劇が待ち受けているのか!?驚き連続のリベンジミステリーが幕を開ける!
キャスト:吉沢亮、森川葵、小野ゆり子、渡部秀、水橋研二、ぼくもとさきこ、田山涼成、吉村界人、高橋努
脚本:継田淳、小峯裕之
原作:日野草「GIVER 復讐の贈与者」シリーズ(角川文庫)
監督:小林勇貴、小路紘史、西村喜廣
オープニングテーマ:Crossfaith「Catastropha」(Sony Music Records)
エンディングテーマ:NICO Touches the Walls 「VIBRIO VULNIFICUS」(Ki/oon Music)
チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京)
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京) 小松幸敏(テレビ東京) 西村喜廣
制作:テレビ東京 西村映造
制作協力:日活
製作著作:「GIVER 復讐の贈与者」製作委員会