無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「相棒 season1 第2話『教授夫人とその愛人』」

テレ朝動画「相棒 season1 第2話『教授夫人とその愛人』」

  • 168時間
  • 0:45:22
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#2】
美和子(鈴木砂羽)とランチを、とひとり高層ビルの最上階にあるレストランに出かけた薫(寺脇康文)。彼女が来るのを待ちながらふと外を見ると、近くのビルの屋上で今にも投身自殺しようとする女性を発見する。
「ウソだろ、オイ!」。
あわてて飛び出しビルの屋上で彼女を保護することに成功。薫はホッと胸をなでおろすが、なんと女性は「人を殺した」とポツリつぶやいて…。
自らの車の中で男を刺し殺した、という彼女の証言に従い、とある地下駐車場に置かれたままの彼女の車を調べた右京(水谷豊)と薫だが、死体どころか血痕すらない。ひょっとしたら自力で病院に駆け込んだのかも…。薫は現場近くの病院を調べようとするが、例によって捜査一課の伊丹(川原和久)らに邪魔をするなと釘を刺されてしまう。

警視庁生活安全部特命係。またの名を“警視庁の陸の孤島”。生活安全部の所属となっているのは、あくまでも便宜上。余程のことがない限り仕事が回されることがない特命係は、いわば警視庁の“窓際”だ。現在その特命係に所属する刑事は、杉下右京(警部)(水谷豊)と亀山薫(巡査部長)(寺脇康文)の2名だけ。かつては捜査二課に所属し、警視庁内でもピカ一の敏腕刑事と言われた右京だったが、そのユニーク過ぎる人柄が災いし警視庁の中で孤立。自然、上層部との折り合いも悪くなり、ついに窓際へと追いやられてしまった…。その後、特命係には警視庁内で不要のらく印を押された人材がすでに6人送られてきたが、右京とそりが合わず皆警視庁を去っている。しかし、3年前、特命係に捨てられた…いや、配属された亀山薫だけは別だった。かつては捜査一課強行犯七係に所属していた亀山薫。刑事でありながら強盗殺人犯の人質になるという大失態を演じて特命係へと左遷。右京のユニークな人柄にあてられ、さらに右京の優秀さに打ちのめされ、一時は警視庁を去る決意をしたものの、右京とともに「警察官殺害事件」を解決するに至り、結局特命係所属のまま刑事を続ける決意をする。こうして警視庁きってのユニークなコンビが誕生した。

キャスト:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳
脚本:輿水泰弘、櫻井武晴、砂本量
音楽:池頼広音楽 
監督:義野裕明 
プロデューサー:松本基弘(テレビ朝日) 香月純一(東映) 須藤泰司(東映) 西平敦郎(東映) 
監督:和泉聖治 麻生学 大井利夫 吉野晴亮 
制作:テレビ朝日 東映

» ご希望の作品が見つからない場合