無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「わたしを離さないで #1」

TBSオンデマンド「わたしを離さないで #1」

【第1話 ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは】
 手術台の男性を見つめる女性・保科恭子(綾瀬はるか)。その表情は、感情が抜け落ち、全てを諦めているかのように見える。彼女には、とある使命があった。その使命とは…。20年前、山の中にある陽光学苑で生活していた恭子(子ども時代・鈴木梨央)は、同級生の土井友彦(子ども時代・中川翼/大人時代・三浦春馬)が男子たちにからかわれ、かんしゃくを起こしているところを見かける。女子のリーダー・酒井美和(子ども時代・瑞城さくら/大人時代・水川あさみ)には「放っておけば?」と言われるが、恭子は思わず駆け寄る。ある日、学苑に新しい教師・堀江龍子(伊藤歩)が赴任してくる。校長の神川恵美子(麻生祐未)の教育理念に魅かれたという龍子だが、教育を目の当たりにして何か違和感を覚える。そんな時、恭子たちは神川校長から“大事なこと”を教えられる。
 「あなたたちは生まれながらにして『使命』を持っているのです」。

英国のベストセラー作家カズオ・イシグロの衝撃作「わたしを離さないで」を世界で初めてドラマ化。世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えられ育てられてきた恭子、友彦、美和。「普通の子ども」であったはずの彼らは、生まれながらにある使命を与えられた「特別な子ども」だと教えられ、自分たちの「本当の運命」を知ることに。彼らに課された使命とは?学苑に隠された秘密とは? 綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみの3人が”特別な使命”を抱えて生きる男女に挑む、生と愛が絡み合うヒューマンラブストーリー!

キャスト:綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ、鈴木梨央、中川翼、瑞城さくら、エマ・バーンズ、本間日陽和、濱田ここね、小林喜日、石川樹、山野海、真飛聖、伊藤歩、甲本雅裕、麻生祐未
脚本:森下佳子
プロデューサー:渡瀬暁彦、飯田和孝
監督・ディレクター:吉田健、山本剛義、平川雄一朗
音楽:やまだ豊
原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」(ハヤカワ文庫刊)
制作:TBS

» ご希望の作品が見つからない場合