無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「死役所 #4」

テレビ東京オンデマンド「死役所 #4」

  • 168時間
  • 0:31:58
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#4】
シ村(松岡昌宏)が死刑になったのは自分の娘を殺したからだった。衝撃の事実に驚愕する三樹ミチル(黒島結菜)に、シ村は冷静に、成仏の期限まであと1日と告げる。条例にあるように“期間内に手続きしないと冥途の道を彷徨う”ことも。ハヤシ(清原翔)もニシ川(松本まりか)もイシ間(でんでん)も、これまでまっとうに生きてきたミチルは「一刻も早く成仏すべきだ」と口々に言うが…。悩むミチルの前を、女の子がふらつきながら歩いていた。大けがを負って血まみれになった中学2年生の夏加(豊嶋花)だ。シ村が交通事故死課へ案内すると、大きな事故があったようで課員は大忙しの様子。代わりにシ村が申請書の手続きを始める。まだ14歳の夏加が短い人生を終えたのは、最初で最後のデート中のことだった――。

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬ「死役所」。
誰もが一度は想像する「死後の世界」…
待つのは天国?地獄?あるいは――

キャスト:松岡昌宏、黒島結菜、清原翔、松本まりか、でんでん
脚本:政池洋佑、三浦希紗
原作:あずみきし『死役所』(新潮社バンチコミックス刊) 
監督:湯浅弘章 棚澤孝義 酒井麻衣 松本花奈 蔵方政俊 
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京) 
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京) 尾花典子(ジェイ・ストーム) 平体雄二(スタジオブルー) 瀬島翔(スタジオブルー) 
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/スタジオブルー 
製作著作:「死役所」製作委員会

» ご希望の作品が見つからない場合