無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「ドラマSP 不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事 (2020年3月15日放送)」

テレ朝動画「ドラマSP 不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事 (2020年3月15日放送)」

  • 168時間
  • 1:40:58
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

《日曜プライム》
30歳を過ぎて月島東署刑事課に配属された新米刑事・川上祐介(田中圭)は、妻殺しの被疑者と目される病院経営者・城崎知也(岡部たかし)を取り調べることに。勾留期限が迫る中、一緒に取り調べを担当した警視庁捜査一課の警部補・小寺順平(杉本哲太)がついに自白を取るが、担当弁護士の宇都宮実桜(趣里)は「大八木捜査法で自白させたのでは?」と、祐介に食ってかかる。実桜が口にした“大八木捜査法”とはほかでもない、刑事だった祐介の父・大八木宏邦(丸山智己)を揶揄する言葉。実は祐介がまだ小学生だった頃、大八木は自白強要で冤罪を生んだ刑事として、世間から糾弾されることに…。しかも、大八木は真相を語ることなく、突然この世を去り、祐介は母方の祖母に引き取られて姓を変えていたのだった――。
やがて、城崎の事件は思わぬ転換期を迎える。担当検事が倒れた直後、城崎が起訴の決め手となる遺体遺棄現場を教えぬまま、黙秘に転じてしまったのだ。焦った祐介は必死に捜査を続行。だが努力もむなしく、城崎は不起訴になってしまう。しかも、その判断を下した後任検事の名前を聞いた祐介はがく然とする。検事の名は唐沢真佐人(中村倫也)――なんと祐介の父が亡くなった後、高等検察庁の元検事長・唐沢洋太郎の養子となり、生き別れになってしまった弟だった!
祐介はすぐさま真佐人のもとへ押しかけ、なぜ城崎を不起訴にしたのか追及する。だが、真佐人は弁解録取書を読んで取り調べに問題があると判断した、と冷たく一蹴。結局、“21年ぶりの再会”は物別れに終わる最悪なものになってしまい…!?

キャスト:田中圭、中村倫也、趣里、相島一之、木下ほうか、杉本哲太、生瀬勝久
脚本:高橋泉
原作:大門剛明「不協和音」(PHP文芸文庫) 
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日) 
プロデューサー:飯田サヤカ(テレビ朝日) 竹内千賀(東阪企画) 
監督:大谷健太郎 
制作協力:東阪企画 
制作著作:テレビ朝日

» ご希望の作品が見つからない場合