無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「相棒 season18 第20話」

テレ朝動画「相棒 season18 第20話」

【#20】
亘(反町隆史)は、最近、右京(水谷豊)の推理力が衰えているのではないかと、角田(山西惇)にこぼしていた。軟禁された天礼島の事件(2019年10月9日放送「アレスの進撃」)や、重大な見落としをして「僕としたことが!」と嘆いたテロ未遂事件(2019年12月4日放送「檻の中」)などをあげつらいスランプを危惧するが、右京自身は、どこ吹く風で…。

そんな中、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)が、自宅寝室で殺害される事件が発生。背中から刺された傷が死因だったが、なぜかスマホの音声認識アプリが立ち上げられていて、『99』という謎の数字が残されていた。さらに、現場のパソコンから発見された、桂川と女性の“ベッド動画”が波紋を呼ぶ。問題の女性は、顔認証から内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)と判明したものの、政府直轄組織の人間ということで、警察としても配慮せざるをえなかった。

衝突と摩擦を繰り返しながらも、信頼という絆を築いてきた名コンビ、杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)も、ついに5シーズン目に突入! 初代・亀山薫を除く歴代の相棒は3シーズンで卒業を迎えてきたため、まさに異例中の異例ともいえる2人の関係ですが、右京が行方不明という未だかつてない史上最悪の状況からスタートすることとなります。この窮地は、5年目の2人の関係にどんな影響を与えるのでしょうか…!?
豪華初回スペシャルから始まり、『season18』には充実のシナリオライター陣により、高品質のミステリーがラインナップ! 時代を先取りした社会派エンターテインメント作品。

キャスト:水谷豊、反町隆史
脚本:輿水泰弘
エグゼクティブプロデューサー:桑田潔(テレビ朝日) 
チーフプロデューサー:佐藤凉一(テレビ朝日) 
プロデューサー:睫郛帖淵謄譽喞日) 西平敦郎(東映) 土田真通(東映) 
音楽:池頼広 
制作:テレビ朝日/東映

» ご希望の作品が見つからない場合