【#6】
ドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」第6話は、全日土木の社員でシンタロウ(白濱亜嵐)の仲間であるヤス(廣瀬智紀)が、貴族が誕生したこれまでのストーリーを改めて解説!
さらに!その貴族と、朱雀奏(片寄涼太)をはじめとする聖ブリリアント学園の王子たちとの間に一体何が起こっているのかをナビゲートします!
「シンタロウ、、俺たちだって頑張れば、いつか貴族になれるはずだ。」
夜の世界の中心に位置する町、通称ナイトリング。ホストが支配するこの町では、クラブ同士がその覇権をかけて、日々争いを続けていた。売り上げ、飲み比べ、ケンカ。ここではどんな勝負でも”勝者”が絶対。法律も警察も関係ない。そんな世界の片隅に、煌びやかなナイトリングとは無縁に生きる男がいた。
両親から継いだ土木建設業者「全日土木」の社長として、毎日泥と汗にまみれ働いているシンタロウは社員と共に貧しくも充実した日々を送っていた。あの日、ナイトリングナンバーワンクラブ「テキサス」の代表であり、シンタロウの兄であるシニアが現れるまでは―――。
一方、王子選手権が終わった聖ブリリアント学園では、天堂光輝の様子がどこかおかしいことに京極竜、日浦海司、小田島陸の3人は気づいていた。バスケの大会を前に、4人の間に静かに溝が生まれ始める。そして、ナイトリングと聖ブリリアント学園をつなぐ、ある人物とは―――。
兄、弟、仲間、親友。それぞれが、それぞれの大切な“家族(なかま)”を守るため、絆をかけた戦いに挑もうとしている。
キャスト:白濱亜嵐、廣瀬智紀、中島健、丞威、高橋奎仁、福地展成、DAIGO、荒牧慶彦、佐藤流司、富園力也、RANMA、袴田吉彦、板垣瑞生、前田公輝、山本耕史、川村壱馬、吉野北人、藤原樹、長谷川慎
脚本:神田優
エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO
企画プロデュース:植野 浩之
プロデューサー:水田貴久 森田 美桜
監督:河合 勇人
脚本協力:三田卓人
音楽:中野雄太
企画制作:HI?AX
制作プロダクション:AOI Pro.
制作著作:2020 「PRINCE OF LEGEND」製作委員会