【#6】
「あたし、理一のことが好きです」
実写ドラマ化でヒロインを演じる星野七瀬(矢作穂香)から、突然ライバル宣言をされた華(馬場ふみか)。しかも、理一(赤楚衛二)と七瀬が泊まり込みで1週間のドラマ撮影に行くことになってしまう。大きな焦りを感じていた華に、編集担当の桐谷(和田雅成)から、華と七瀬の雑誌対談企画が舞い込む。本気を出した七瀬の猛アタックで、三角関係はいよいよ修羅場に…!?
ドラマ撮影後、久しぶりに家で2人の時間を過ごす華と理一だったが、今までの理一とは何かが違っていて…!?2人の“お預け”の結末とは――。
「ねぇ先生、知らないの?」運命の最終回!
物語の主人公は、原稿命!の漫画家・華。描いた恋愛漫画で読者の女子を幸せにしてきた華だが、恋愛経験はなし。恋愛経験に乏しい自分を隠しながら、恋愛漫画を描いていた。
ある日、自分の身なりへの無頓着さに気づき、飛び込みで入った美容院でカリスマ美容師・理一と出会う。別次元の世界に住む一見相容れない2人だが、次第に惹かれあっていき…という物語だ。
初めての彼氏ができた後も、華の仕事人間ぶりは変わらない。仕事に熱中したら、彼氏の存在は放置。既読無視は当たり前で何日も待たせてしまう彼女失格な華だけど、理一はそんな華こそが大好きで…!?
仕事熱心な男性と、献身的な女性のカップルというステレオタイプな構図を覆し、現代の女性の憧れを詰め込んだ、まさに「新時代の」ラブストーリー!
キャスト:馬場ふみか、赤楚衛二、矢作穂香、和田雅成、古川毅、宮世琉弥、反田葉月
原作:浅野あや『ねぇ先生、知らないの?』(小学館「プレミアCheese!」連載中)
総監修:スミス
監督:椿本慶次郎、青木達也
脚本:下田悠子
制作:ソケット
製作:「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS