無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ねぇ先生、知らないの? #1

ねぇ先生、知らないの? #1

  • 168時間
  • 0:30:00
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

再生前に画質をお選びいただけます。

【#1】
「恋愛なんて…興味あるに決まってる。恋愛もんばっか描いてんだから。」
原稿命!の人気漫画家・青井華(馬場ふみか)は、念願の月刊誌連載を手に入れたものの、締め切りに追われる生活を送っていた。やっとの思いで書き上げた作品も、編集担当の桐谷朝陽(和田雅成)からは厳しいダメ出しの連続。心身共に疲れ切っていたある日、ふとショーウィンドウに目をやると…そこにあったのは、身だしなみに無頓着で、オシャレとはかけ離れた自分の姿!急いで近くの美容院に駆け込むも、予約をしていないため断られしまい、店を出ようとしたその時…イケメン美容師・城戸理一(赤楚衛二)が担当を申し出てー!?

物語の主人公は、原稿命!の漫画家・華。描いた恋愛漫画で読者の女子を幸せにしてきた華だが、恋愛経験はなし。恋愛経験に乏しい自分を隠しながら、恋愛漫画を描いていた。
ある日、自分の身なりへの無頓着さに気づき、飛び込みで入った美容院でカリスマ美容師・理一と出会う。別次元の世界に住む一見相容れない2人だが、次第に惹かれあっていき…という物語だ。
初めての彼氏ができた後も、華の仕事人間ぶりは変わらない。仕事に熱中したら、彼氏の存在は放置。既読無視は当たり前で何日も待たせてしまう彼女失格な華だけど、理一はそんな華こそが大好きで…!?
仕事熱心な男性と、献身的な女性のカップルというステレオタイプな構図を覆し、現代の女性の憧れを詰め込んだ、まさに「新時代の」ラブストーリー!

キャスト:馬場ふみか、赤楚衛二、矢作穂香、和田雅成、古川毅、宮世琉弥、反田葉月
原作:浅野あや『ねぇ先生、知らないの?』(小学館「プレミアCheese!」連載中)
総監修:スミス
監督:椿本慶次郎、青木達也
脚本:下田悠子
制作:ソケット
製作:「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS

» ご希望の作品が見つからない場合