無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

オリジナル・シン -原生之罪- 第15話 二次元殺人事件(3)

オリジナル・シン -原生之罪- 第15話 二次元殺人事件(3)

  • 168時間
  • 0:44:00
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

あらすじ

ゲームの共同開発者の最後の1人であったホー・ユンフェイも死亡した。しかし他の3人とは異なり、ホーだけは明らかな殺人であった。ホーは、迅達(シュンダー)社とゲームの契約更新の交渉中に、ホテルのトイレで刺殺されたのだ。ルー・リーとチー・ジェンは、迅達社の社長を厳しく取り調べる一方で、開発者たちがともに過ごした学生寮を訪れ、彼らの学生時代の話を聞く。そこから見えてきたのは、彼らの固い絆であった。

ストーリー

チー・ジェンは母子家庭で育ち努力の末、弁護士になるがその資格を奪われ、今はクラブの支配人をしていた。ルー・リーは警察学校に進み、優秀な成績で卒業。その後、そのまま捜査局に配属され、今は捜査チームの隊長。対照的な2人だが、ある事件の捜査にチー・ジェンが協力したのをきっかけに、チー・ジェンは警察にスカウトされ、2人はタッグを組むことに…。しかし、2人には20年前の連続殺人の犯人であるルー・リーの父に殺された被害者の1人がチー・ジェンの姉だったという因縁があった…。全編マレーシアでロケを行い、独特の雰囲気を持った架空の都市、樺城(ホワチョン)を作りあげ、そこで起る様々な犯罪をチー・ジェンとルー・リーの刑事コンビが解いていく。4話で1つ、全部で6つの事件を縦糸に、20年前の連続殺人事件の真相、捜査局長の死にまつわる疑惑、ルー・リーの別れた妻の家族が殺された事件の謎などを横糸に描かれていくクライム・サスペンス。

2018年/台湾/全24話/日本語字幕版
監督:レイモンド・イップ 脚本:フェン・ジャン
キャスト:ジャイ・ティエンリン、イン・ジョン、バイ・ビン、チェリー・ガン、チャン・シェン

» ご希望の作品が見つからない場合