灯会の夜に見つかった水死体は“子宝の神”と呼ばれる道士だった。妊婦に霊薬をのませ、胎児の性別を逆転させる能力があるという。しかし調べてみると、霊薬は単なる安胎薬だった。そんな頃、郊外で新たな男性の死体が発見される。その近くには女性が意識不明の状態で横たわっていた。女性は産婆だったが、回復の見込みがなく、陳思たちは途方に暮れる。そこで陳思は産婆の証言を得るため、袁不解の助けを借り産婆の夢の中へ入ろうとする。
“夢の都”と呼ばれる川沿いの街、江城。着任早々に発生した怪事件を捜査する女性刑事チェン・スーの前に現れたのは、“解夢師”と名乗る怪しげな男ユエン・ブージエだった。他人の夢の中に入る術と優れた洞察力を持つ彼は、昏睡状態に陥った令嬢バイ・リンシーの夢に潜入し、事件解決の手掛かりを発見。その後も警察の捜査に協力する中で、ブージエは事件の背後に自分から愛する女性を奪った宿敵“仮面の男”が潜んでいることに気づく。果たして彼は、黒幕の正体を突き止めることはできるのか!? そして、夢と現実が交差する物語の最後に迎える衝撃の結末とは――。
2020年/台湾/全24話/日本語字幕版
監督:シェン・ウェンシュアイ
キャスト:ソン・ヤン、ワン・ホールン、スン・イーニン、ヤン・イェミン、ホー・レイ