モレルからチュワンとユーチョンに課された選考試験は「鯉の池」をお題にそれぞれ作品を書く、短編小説の課題創作だった。完成した作品は、いずれもモレルを満足させたようだ。しかし、モレルはチュワンの創作スタイルを「我が道を行く」と称し、「一緒に映画製作をする場合にも、そのスタイルを続けるか」と質問する。チュワンは自分の道を貫くと意思表示した。これを聞いたモレルは気分を害した様子で席を立ってしまう。
文学少女のチュー・リーは、憧れの元月出版社で働くチャンスを手にするが、その条件は新人作家ジョウ・チュワンの次回作の契約を取り付けることだった! 彼をなんとか口説き落とそうと熱い気持ちを伝えようとするが、相手にしてもらえない。一方チュワンは、付きまとってくるリーを冷たくあしらっていたが、ひょんなことから彼女がSNSで親交を深めていた女友達だと判明! その事実を伝えられないまま、彼女を助けるため次回作の契約を結び、担当編集者として指名する。作家と編集者として関わり合ううち次第に彼女に惹かれていく中、2人は一緒に住むことになりー!?
2021年/中国/全36話/日本語字幕版
監督:チャン・ボーユー
キャスト:ディン・ユーシー、ユー・シューシン、ヤン・シーヅァー、マー・インイン