刑場に明夜楓(ミンイエフォン)も現れたことを知った昊和(こうわ)は賀遥(がよう)に、琅(ろう)族にこの情報を流すよう指示する。一方、殺されたこうけんの敵を討つため、鴻爍(こうしゃく)は1人で皇宮に乗り込む。昊和と対峙するも、彼の強大な力を前に歯が立たず、とどめを刺されそうになる。間一髪のところを安亭風(あんていふう)に救われた鴻爍は気を失ってしまう。安亭風は侯正則(こうせいそく)ときゅうしょうとうの前に現れて、鴻爍の居場所を教え…。
太古の昔、魔物・九嬰(きゅうえい)により混乱に陥った世に5人の神が降臨した。神々は九嬰を封印し、“五神が集わねば九嬰は復活せぬ”という密約を結ぶ。時が流れ、大ゆう国では亡き皇太子・平原王の遺児であるひゃくりこうけんが、宿敵の琅(ろう)族から国を守り軍功を挙げていた。弟の鴻爍(こうしゃく)と養女のこうゆうは、そんなこうけんをそばで支えてきた。しかし、幼くして皇帝となった百里昊和(ひゃくりこうわ)に代わり政権を握る皇太后の策略で、こうけんは没落した晋陽郡主(しんようぐんしゅ)との婚姻で爵位を下げられてしまう。皇太后の不穏な動きに警戒を高める中、彼らの周囲で奇怪な現象がたびたび起こるようになる。さらに、鴻爍は辺境巡察を命じられ、そこで思いもよらぬ事態に巻き込まれていき…。
2020年/中国/全52話/日本語字幕版
監督:フー・ヤオジー
キャスト:ウー・レイ、ラレイナ・ソン、ワン・ジュンカイ、シュエン・イエン、ジョン・カイ