ヘルプ・お問合せ
ヘルプ・お問合せトップに戻る
10. ご利用料金について
楽天銀行(旧銀行名:イーバンク銀行)をご利用の場合
楽天銀行とは何ですか?
楽天銀行を利用するには、どのような手続きが必要ですか?
利用料金の引き落としは、毎月何日ですか?
残金が不足し、料金の引き落としができなかった場合はどうなりますか?
入金したのですが、「残高不足のため引き落としエラー」となっているのですが?
登録時にエラーメッセージが表示され、登録手続きができません。
楽天銀行口座を解約した場合、ShowTimeの利用はどうなりますか?
退会した後も、楽天銀行の自動引落設定先一覧に「楽天ショウタイム」の名前が記載されているのですが?
退会したのに請求が続くのですが?
休会したのに請求が続くのですが?
楽天銀行とは何ですか?
楽天銀行株式会社が運営する、銀行などの金融機関を利用することができるサービスです。インターネット経由で口座振込みや引き落とし処理などができます。
詳しくは
楽天銀行
のホームページをご覧ください。
▲
ページトップへ
楽天銀行を利用するには、どのような手続きが必要ですか?
まず最初に、楽天銀行の口座開設手続きを行う必要があります。
【楽天銀行】口座開設はこちら
▲
ページトップへ
利用料金の引き落としは、毎月何日ですか?
前月26日〜当月25日を1ヵ月として計算し、この期間にご利用いただいた有料コンテンツ視聴料金と月会費をご請求いたします。
ただし、実際に口座から料金が引き落とされるのは、ご利用月の翌月8日(8日が土日・祝祭日の場合は翌営業日)となります。
(例)5月度(4/26〜5/25利用分)のご料金 ⇒ 6月8日にお引き落とし
※お支払日の前日までに楽天銀行口座に請求金額をご入金ください。
▲
ページトップへ
残金が不足し、料金の引き落としができなかった場合はどうなりますか?
毎月8日(8日が土日・祝祭日の場合は翌営業日)に引き落としができなかった場合は、同月13日(13日が土日・祝祭日の場合は翌営業日)に、再度引き落とし処理をいたします。2度目の引き落とし時にエラーとなった場合は、ご利用を停止させていただき、引き続き料金をご請求させていただきます。
▲
ページトップへ
入金したのですが、「残高不足のため引き落としエラー」となっているのですが?
入金された時間帯により、入金確認までに若干時間がかかる場合があります。詳しくは
楽天銀行カスタマーセンター
へご連絡ください。
▲
ページトップへ
登録時にエラーメッセージが表示され、登録手続きができません。
楽天銀行に関するエラーメッセージが表示された場合は、
楽天銀行カスタマーセンター
へご連絡ください。
ShowTimeに関するエラーメッセージが表示された場合は、
ShowTimeサポートセンター
へご連絡ください。
▲
ページトップへ
楽天銀行口座を解約した場合、ShowTimeの利用はどうなりますか?
引き落とし不可が確認された時点で、ShowTimeのご利用を停止させていただきます。ただしこの場合、ご利用料金が未払いという形となりますので、楽天銀行口座を解約される前に、ShowTimeの退会手続きをお取りください。
▲
ページトップへ
退会した後も、楽天銀行の自動引落設定先一覧に「楽天ショウタイム」の名前が記載されているのですが?
自動引落先一覧に「楽天ショウタイム」の名称が記載されていてもShowTime側にて退会手続きが完了している場合は、料金は引き落とされません。自動引落先一覧から「楽天ショウタイム」を削除したい場合は、
楽天銀行カスタマーセンター
へ、ご本人様よりお電話でご連絡ください。
▲
ページトップへ
退会したのに請求が続くのですが?
≪退会について≫
当月退会の受付を各月20日までとし、退会を承ります。21日以降に退会申請をされた場合は、翌月度の退会となります。
(例1)6月20日に退会申請 ⇒ 6月度退会
※6月度までのご利用料金が発生、6月25日までログイン可
(例2)6月23日に退会申請 ⇒ 7月度退会
※7月度までのご利用料金が発生、7月25日までログイン可
≪ご利用料金のお引き落としについて≫
ご利用月の翌月「8日」に楽天銀行口座よりご利用料金の引き落としが行なわれます。
※8日が土日・祝日にあたる場合は、翌営業日のお引き落としになります。
(例)6月度の利用料金 ⇒ 7月8日にお引き落とし
以上をご確認いただき、退会後も請求が行われている場合は、弊社にて調査を行わせていただきますので
お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。
▲
ページトップへ
休会したのに請求が続くのですが?
≪休会について≫
毎月26日から翌月25日を1ヶ月として計算し、各月25日までに休会申請をされた場合、その月の26日から休会状態になります。
(例1)6月24日に休会申請 ⇒ 7月度(6月26日)より休会状態
※6月度までのご利用料金が発生
(例2)6月26日に休会申請 ⇒ 8月度(7月26日)より休会状態
※7月度までのご利用料金が発生
≪ご利用料金のお引き落としについて≫
ご利用月の翌月「8日」に楽天銀行口座よりご利用料金の引き落としが行なわれます。
※8日が土日・祝日にあたる場合は、翌営業日のお引き落としになります。
(例)6月度の利用料金 ⇒ 7月8日にお引き落とし
7月度より休会の場合、休会の解除手続きおよび有料コンテンツの購入を行われない限り、「7月8日」付けの請求が最終のご請求となります。
以上をご確認いただき、退会後も請求が行われている場合は、弊社にて調査を行わせていただきますので
お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。
▲
ページトップへ
ヘルプ・お問合せトップに戻る