|
<NH90タイガー/45th PARIS AIR SHOW/フランス ル・ブルージェ空港 2003/6/20>縦360度の回転が可能になった、驚異のヘリコプター。さらに向上した攻撃性能や輸送能力に注目。
(c)Force J
<ホーク100/ASIAN AEROSPACE 2002/シンガポール チャンギ空港 2002/2/27>練習機として有名なホークの、すぐれた機動性と小型機ならではの魅力が堪能できる映像。
(c)Force J
<ASIAN AEROSPACE 2002/シンガポール チャンギ空港 2002/2/27>軍・民間双方の戦闘機、ヘリコプターのみならず、ヘルメットやシミュレーター、インジェクションシート等も紹介。
(c)Force J
<ラファール/ASIAN AEROSPACE 2002/シンガポール チャンギ空港 2002/2/27>ダッソー社が開発、配備が始められるフランスの最新戦闘機。機動性に優れ、流麗なラインの機体が魅力。
(c)Force J
<ベリエフBe-200/ILA 2002/ドイツ シューネフェルト空港 2002/5/9>山林火災用に配備されているベリエフBe-200の珍しい映像。この種の機体としては珍しい双発ジェットエンジンを搭載。
(c)Force J
<トルネード/ILA 2002/ドイツ シューネフェルト空港 2002/5/9>英独伊が共同開発した、多目的可変翼戦闘機。ドイツの国防の要、NATOの主力戦闘爆撃機として活躍。
(c)Force J
<Mig-29/ILA 2002/ドイツ シューネフェルト空港 2002/5/9>ドイツ空軍が使用する唯一のロシア製制空戦闘機。1対1の空中戦に強く、現在も進化を続けている。
(c)Force J
<ハリアー/The Royal International Air Tatto 2002/イギリス フェアフォード 2002/7/20>史上初、垂直離着陸を可能にしたジェット戦闘機。ヘリコプターのように前後左右や上下に移動する姿は圧巻。
(c)Force J
<ユーロファイター2000/Farnborough 2002/イギリス ファンボロー 2002/7/23>英独伊西が共同開発したユーロファイター・タイフーン。お披露目の4機フォーメーションフライトが見もの。
(c)Force J
<ユーロファイター2000/ILA 2002/ドイツ シューネフェルト空港 2002/5/9>英独伊西が共同開発したユーロファイター・タイフーン。デルタ翼の機動性を生かしたドイツ空軍のデモフライト。
(c)Force J
<ミラージュF1s/The Royal International Air Tatto 2002/イギリス フェアフォード 2002/7/20>ミラージュシリーズで唯一デルタ翼がない肩翼機F1sの華麗なフライト。
(c)Force J
<トルネード/The Royal International Air Tatto 2002/イギリス フェアフォード 2002/7/20>ヨーロッパ共同開発のマルチロールファイター。防空用として改良された英空軍のF3は航続距離が長いのが特徴。
(c)Force J
<トルネード/The Royal International Air Tatto 2002/イギリス フェアフォード 2002/7/20>可変翼を装備し、超低空飛行が可能な機体はヨーロッパの起伏ある地形にぴったり。
(c)Force J
<トルネード/Farnborough 2002/イギリス ファンボロー 2002/7/23>可変翼を持つ機体は英空軍の主力。パトロール・防空のほか、湾岸戦争や9.11以降の作戦でも活躍。
(c)Force J
<ホーク/Australian International Airshow 2003/オーストラリア アバロン空港 2003/2/15>各国で練習機として採用されているホーク。機動性に優れた軽快な動きに注目。
(c)Force J